2018年08月19日

久留米2日目①

午前中は、義母に子供達をお願いして主人と2人でお出かけ


主人の用事を済ませた後は…帰りがけに

観音像を発見!
以前から高速道路を通るたびに気になっていました!







これは絶対行くべきと主人にお願いし…


お参りしに寄ってきました


向かった先は

成田山久留米分院(なりたさんくるめぶんいん)


福岡県久留米市にある真言宗智山派の寺院です


大き過ぎる 救世慈母大観音像 …近づくほどその大きさに圧倒されました








千葉県にある大本山成田山新勝寺の分院。高さ62メートルの救世慈母大観音像があり、螺旋階段でその上部まで登ることができます。〒830-0052 福岡県久留米市上津町1386−22





観音像の横に建つ、この塔は「インド村・平和大仏塔極楽殿」。インドにあるブッダガヤ大仏塔(ブッダガヤ大菩提寺)に形そっくりにしたレプリカの塔らしいです! レプリカとはいえ、高さは36メートルあり、ここもまた圧倒されます

他にも、地獄館、地下洞窟,宝石,天然石作歴史館など…見所満載でした


インパクト強かったのは地獄館です

前にいた家族連れのお母さんがキャーキャー悲鳴を上げながら出てきたものだから…

思わず…そんなに怖いんですか?と話しかけた程

地獄館
地獄館は悪事を犯した人間を
鬼たちが残虐な方法で懲らしめるのを
人形などで再現したもので、お化け屋敷より残虐でさらに怖さを感じました私も、足が正直竦み鳥肌が立ちました!


残念ながら中の写真は一切禁止と言われたので…写真はありませんが、ネットで見たら結構載ってました!


成田山…行って良かったです


気持ちがスッキリしました




Posted by クル  at 22:59 │子供家族ランチお出かけ